人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『思いつくまま、気ままなひとりごと。。』 現在独身・平凡だけど心の何処かで刺激を求めてるごく普通のOL
by hero-ken-hiro
☆その他リンク☆
≪ペットの部屋≫
可愛いニャニャ(猫)を飼い始めました。是非可愛がって下さい(*^-')/~☆ 
ニャニャの部屋

≪おみくじ≫はココから↓
herokenみくじ

あなたのご当地度チェック出来ます!面白いよ♪
ご当地の踏み絵

****************

リンクblog

パソコン大好き主婦のblog
なないろブログ

****************
カテゴリ
タグ
以前の記事
セミナーに行ってきた!
勤務中にですが、決してお仕事ではありません。。。

私が勤めている会社の健康診断に基づいての、
該当者にセミナー&個人面談を実施していてね~


なんだかね~私に召集令状来ちゃったって感じでした。。。






勤務中に産業医のある場所まで行ってきました。

実際にこう言うものに参加するのは初めて!

決して健康診断で要検査とかあったわけではないけれど、
体重増加や、メタボが気になる数値だったからそのせいだね。

で、行ってみれば20数名ばかり、しかも女性は私を入れて2~3名。
後は中年~老年の男性人ばかり・・・
 私だけ浮いてるわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

内容は、生活習慣病の対策や軽い運動指導などなど...
知識だけは人並みに持っていても実際に実践してなかったし
改めて食事の改善や、ちょっとした運動が必要なんだと感じました。

ここの所、体調の変化も大いにあるから自分で出来る範囲で努力しなくちゃね。

特に、腹回りは何とかして落とさねば<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>
手首、足首は細いのにあり得ないくらいメタボなお腹周りなので、、、

やっぱ運動だよね。。。( ̄~ ̄;)ウーン…

20代の頃のように何もしなくても太らなかった時とは代謝が違うから
食事の量を減らして我慢するよりも運動プラスして行く事、
そしてホルモンバランスを安定させるためにもサプリ系で補っていくことが
まず第一の目標です。。。

腰痛があったり骨が弱っている状態なので、今からこんなんじゃ60~70代になったら
もっと大変なのは必至です!!

実際に 命の母A を飲みだして腕の傷みや冷え症が緩和
まだまだホットフラッシュや感情の波はあるけれど
更年期とも上手く付き合っていかなくては・・・ね


仕事が安定していればの話だけど、春まではバタついていて
気持ちに余裕がないのも一番の原因。
ストレスも侮れないよね008.gif

半年後、良い結果となっていれば嬉しいな!
by hero-ken-hiro | 2011-02-11 18:34 | ひとりごと。。。
<< 激リピ中♪ 使い道 >>


フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル