人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『思いつくまま、気ままなひとりごと。。』 現在独身・平凡だけど心の何処かで刺激を求めてるごく普通のOL
by hero-ken-hiro
☆その他リンク☆
≪ペットの部屋≫
可愛いニャニャ(猫)を飼い始めました。是非可愛がって下さい(*^-')/~☆ 
ニャニャの部屋

≪おみくじ≫はココから↓
herokenみくじ

あなたのご当地度チェック出来ます!面白いよ♪
ご当地の踏み絵

****************

リンクblog

パソコン大好き主婦のblog
なないろブログ

****************
カテゴリ
タグ
以前の記事
気配り・・・
☆ラクダに乗っている私気配り・・・_b0060468_110790.jpg
仕事をしていて、ふと思うことが常々ある。
“気配り”ということ。

気にしすぎても気にしなさ過ぎてもいけない・・・
これって難しいよね?





同じ事やっても気にする人と、気にしない人がいる。
私は前者の方だー。
ん~これって私の性分?なのよね~A型気質のせいかー!

新しく入った女の子は悪い娘ではない。むしろ今の娘にしては素直でいい子だ。
しかし、欲が出るせいか、あれこれ気になってしまう。。。

≪仕事中のメール≫
これは私も全くしないわけではないが、四六時中ではない。忙しい時や仕事に集中できない時は勿論のことやってない。・・っていうか最近は殆どしていないぞ!!
だが(音は消しているものの)友達?とやり合っているようだ。さすがにお客様が来ている時や社長がいるときにはしないようにと注意はしたものの、仕事中のメールはどうしたもんよ~?
注)普段は事務所に私たち2人しかいないのだ。

≪事務処理≫
まだ慣れない?(4ヶ月)せいもあるが同じ事を何度も聞いてくる。自信がないからだろうが、そろそろ自分で解決出来る事は自分で判断しなきゃ・・・ね☆
いつまでも私を頼っていちゃだめなのよん。。。
言った事はやるけど、それ以上の応用はまだ皆無。
う~ん、これは期待しすぎなのだろうか?

まだ若いからと甘やかしても、厳しくしすぎてもいけない。
特に(私と同じ!?)小心者タイプの子だけに言い方には殊更気をつかう。

私も二十歳の頃はそうだったのかな~?
ぼちぼち、やんわりと教えていかなくっちゃね!辞められたら困るのは私だものね。

でもカワイイ後輩には間違いないのだー!!
by hero-ken-hiro | 2005-01-18 23:59 | お仕事...
<< ご時世だから? 車バラバラ事件!? >>


フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル