人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『思いつくまま、気ままなひとりごと。。』 現在独身・平凡だけど心の何処かで刺激を求めてるごく普通のOL
by hero-ken-hiro
☆その他リンク☆
≪ペットの部屋≫
可愛いニャニャ(猫)を飼い始めました。是非可愛がって下さい(*^-')/~☆ 
ニャニャの部屋

≪おみくじ≫はココから↓
herokenみくじ

あなたのご当地度チェック出来ます!面白いよ♪
ご当地の踏み絵

****************

リンクblog

パソコン大好き主婦のblog
なないろブログ

****************
カテゴリ
タグ
以前の記事
幸福の木 ~花が咲いたよ~
2~3日前から夕方になるとなんともいい香りがしてくる。
事務所のある箇所からだ・・・。

クンクン~( ̄TT ̄)っと、匂いをたどって行くと。。。。
入口前に置いてる 『幸福の木』 からじゃあ~りませんか!!

   ←日の当たる方へと花が向いています。
幸福の木 ~花が咲いたよ~_b0060468_535248.jpg幸福の木 ~花が咲いたよ~_b0060468_5352045.jpg











この幸福の木、私が会社に入った時から既にあったもので身長2mにもなりそうなくらい大きく育っている。もう少しで天井に届くほどだ。
丁度、エアコンの当たる場所に置いている為(木にとっては暖かくていいのかも?)すくすくと育った模様。

それがつい最近、葉っぱのお手入れ&水遣りしていて気がついた。
てっぺん辺りに何やら白い花(小形の漏斗状)と蜜が滴ってるではないか・・・!!
そのゴルフボール位の大きさの花が次第に咲いてきて気が付けばあっという間に増えているのだ。≪幸福の木ってよくあるけど、花が咲くのね~≫ちょっとビックリ☆

匂いの元はその花だった。朝方は全く感じないのに夕方になると香りがだんだんとしてきて6時も過ぎれば誰かの香水?と思うほど・・( ̄TT ̄)ちょっとキツイかも。。
でも、芳香剤のグリーンな香りといった感じで私的にはお気に入り。
そして不思議な事に、今使用している花粉症治療の点鼻液成分(プロピオン酸フルチカゾン)の匂いと非常に良く似てるのでまたまたビックリ!!
もしかしてこの成分、幸福の木と関係あるのかしら?

この寒い時期に暖かい所で育つだろう『幸福の木』に花が咲くなんて・・・
そういえば他の観葉植物も花が咲いてる。
暖房の効いている事務所は植物達にとってまさしく“春”なのかもね~(*^o^*)
by hero-ken-hiro | 2005-02-25 23:59 | お仕事...
<< チーズおかき 只今、残業中~ >>


フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル