人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『思いつくまま、気ままなひとりごと。。』 現在独身・平凡だけど心の何処かで刺激を求めてるごく普通のOL
by hero-ken-hiro
☆その他リンク☆
≪ペットの部屋≫
可愛いニャニャ(猫)を飼い始めました。是非可愛がって下さい(*^-')/~☆ 
ニャニャの部屋

≪おみくじ≫はココから↓
herokenみくじ

あなたのご当地度チェック出来ます!面白いよ♪
ご当地の踏み絵

****************

リンクblog

パソコン大好き主婦のblog
なないろブログ

****************
カテゴリ
タグ
以前の記事
スーパーでの出来事
仕事帰りに近くのスーパーへ買い物に行った。
そこは1Fが店舗部分、2Fと屋上の3F部分が駐車場になっている!

いつもは2F部分に置くのだがあいにく満車・・・で、仕方ないのであまり行かない
3Fの屋上部分へ車を置く事にした。

辺りはすっかり日も暮れて真っ暗・・・ここの屋上駐車場ちょっと暗いのよね~
バックで駐車をしてヘッドライトが真正面に当たったその時になんと怪しい人影が!!





私が駐車した真正面側にも駐車スペースがある。
そこには車は止まってない!だが車輪止めの後ろ側に横たわっている人がいたのだ・・
「ん~?酔っ払いのおじさん!こんな所で寝てるの?危ないな~」と思った次の瞬間
横たわっていたその中年のおじさんは起き上がろうとした。
ヘッドライトに当たって眩しいのか・・・!?いや違う、その人の顔を見て驚愕した

額から血が流れてるではないかーΣ( ̄ロ ̄lll)

私は慌てて車を降りそのおじさんのもとへ走りよった。

“どうされたんですか?車にひかれたんですか・・・・”
『いえ、大丈夫です。ひかれてはないです』
“でも頭から血が・・・どうされたんです?”
『こけてしまって・・・・・でも大丈夫です』

こんな会話を繰り返しながらも (・・って、大丈夫じゃないじゃん)
おじさんは立ち上がろうとしているけどどうやら起き上がれない様子。
“あーそのままで、今すぐお店の人を呼んできますので・・・”
私はその場を後にした。

周りには誰もいないし一人にするには忍びなかったけれどまずは店の人呼ばなきゃ・・

それから店の人に告げ私は(どうしていいか判らず)怪我したおじさんが気になりつつも
買い物をしてふと外を見ると救急車が来ていた。
買い物袋を持って駐車場へ戻ってみると丁度救急隊員がタンカーに乗せて運ぶ所でした。

とりあえずほっ!
おじさん大丈夫だったかな~?

きっと車輪止めかなんかにぶつかってこけて怪我をしたんだろうな・・・
スーパーの駐車場、暗くて危なかったから。

つい先日、私も道路でコケてしまって血は出ないものの顔と小指を捻挫・・・
これだけでもかなり痛かったから人事でなくって。。。

でも、夜の暗い地べたに人が血を流して寝そべっていたらかなり怖いものがある。
もしその人が倒れてる場所に気が付かず駐車してたらと思うと・・・・ゾッとした。

皆様、夜道には気をつけましょう。
by hero-ken-hiro | 2005-11-04 23:59 | ひとりごと。。。
<< 祝?・・blog開設1周年♪ 元教師のボランティア >>


フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル