人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『思いつくまま、気ままなひとりごと。。』 現在独身・平凡だけど心の何処かで刺激を求めてるごく普通のOL
by hero-ken-hiro
☆その他リンク☆
≪ペットの部屋≫
可愛いニャニャ(猫)を飼い始めました。是非可愛がって下さい(*^-')/~☆ 
ニャニャの部屋

≪おみくじ≫はココから↓
herokenみくじ

あなたのご当地度チェック出来ます!面白いよ♪
ご当地の踏み絵

****************

リンクblog

パソコン大好き主婦のblog
なないろブログ

****************
カテゴリ
タグ
以前の記事
帰省中 ~虹~
毎年恒例になっている2日は母方の田舎へ祖父母に会いに出かけた。

丁度、霧雨が降ったり止んだりの天気
近くの河川敷を運転していると綺麗な虹を発見!!
帰省中 ~虹~_b0060468_033190.jpg




帰省中 ~虹~_b0060468_18205921.jpg

川をまたいで虹が出ていて、そこをくぐるように車を走らせていたが
一向に虹を抜け出せない・・・。

何故?虹って移動するのでしょうか・・・
暫くは虹を追いかけるように進んでいったけれども
途中方向を変えた為に虹とはおさらばでしたが・・・。
光の関係なのか?
詳しくは分からないけれど初めての体験でした!


さらに山間部へと進んで行くと雪は降ってはいなかったけれど、
年末の大雪のなごりでしょうか、道路以外の除雪した雪で覆われた田舎は
子供の頃に見た田舎の風景そのもの。
息子も雪景色の田舎は初めてでえらく感激していました。

田舎の祖父母は元気な様子で(おじいちゃんは痴呆の為分からなかったみたい)
握手した手のひらはとても柔らかく、暖かでした。。。

もうすぐ米寿を迎える祖母も、ひ孫の成長を楽しみにしていた様子
身体の自由はあまり利かないけれど、ずっと元気でいて欲しいです。

私も頑張らなくっちゃ・・・お年寄りからパワーを貰ったお正月でした。
by hero-ken-hiro | 2006-01-02 14:45 | ひとりごと。。。
<< 一人の晩餐 謹賀新年 >>


フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル