人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『思いつくまま、気ままなひとりごと。。』 現在独身・平凡だけど心の何処かで刺激を求めてるごく普通のOL
by hero-ken-hiro
☆その他リンク☆
≪ペットの部屋≫
可愛いニャニャ(猫)を飼い始めました。是非可愛がって下さい(*^-')/~☆ 
ニャニャの部屋

≪おみくじ≫はココから↓
herokenみくじ

あなたのご当地度チェック出来ます!面白いよ♪
ご当地の踏み絵

****************

リンクblog

パソコン大好き主婦のblog
なないろブログ

****************
カテゴリ
タグ
以前の記事
なんと言ってよいのか…
Excite エキサイト : 社会ニュース 「<タミフル>保護者も不安…医療機関で混乱も」

息子は中学3年、先月私立高校受験2日後にインフルエンザ発病
当然の如く “タミフル” は処方された。


結局は熱も下がり、服用3日後には学校に行けるようになった!
その「タミフル」が、わずか1ヶ月あまりで処方中止へって。。。。

対応が遅い気もするけど、これがないと熱も下がらずしんどい思いを
するのは本人だし…でも子供にもしもの事があったら・・・・!!
いち個人の意見としてはとてもコメントしづらい内容です。





二人暮しの我が家、気持ち的にはずっと傍にいて看病してやりたかったけれど
仕事の休める環境でない私は病院に連れて行ってそのまま仕事場へ行った。
酷い親だと思われるかもしれないけれど、中小企業の小さな個人会社では
就業規則もくそもないのが現状。。。
職を失ってはこの年齢で今の給料を同じ待遇で貰えるのはかなり難しい...
生活もかかっているし本人も熱は高いが比較的安定していた。。。

そんな状況のもと、子供は一人で家で寝かせて仕事へ向かったのだ。
結果は何事もなく、と言うか熱もタミフルのお陰で下がり高熱から解放された
正直心配ではあったけれど・・・(我が家はアパートの4階)
受験の最中、高熱が続きしんどい思いをさせぬ為飲ませるか、、、
副作用を?気にしてタミフルを飲ませないか?
背に腹は変えられなかった。
それが本音です.............

高熱にうなされ、タミフル飲んで楽になった人もいるし
不安材料はなくして別の処方で飲ませない方法もあるし
結局、医者や親の判断になるのでしょうか?

「タミフル」について色々な噂を耳にすると、薬そのものは勿論だけれども
ちゃんと調査をする事は大事。
それにね~なんと言っても厚生労働省の天下りや製薬会社との癒着?
そんな問題で処方OKか否か....そんな事で決めて欲しくないのである!!
しっかりと薬の効能、副作用も含めて決断して欲しいものであると
私は思いますが・・・・・。
by hero-ken-hiro | 2007-03-21 23:57 | ちょっと言わせて・・
<< 最近の教科書事情2007 イイマツガイ。。。 >>


フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル